よくあるご質問

注文内容を変更・キャンセルしたい
「注文する」押下後のキャンセル、お受け取り方法・お支払い方法・ご注文商品の変更は承ることができません。ご注文の際は十分にご検討のうえお申し込みください。

■メールアドレス変更
マイページ-お客様登録情報確認(修正・解除)

■注文ごとの商品お届け先/後払い決済請求書送付先住所変更
マイページ-注文履歴-詳細確認・住所変更

■次回ご注文の際に自動入力される住所変更
マイページ-お客様登録情報確認(修正・解除)

※発送準備に入ってしまいますと、住所変更を承ることができませんので、あらかじめご了承ください。

■会場受取時間変更
マイページ-注文履歴-詳細確認・住所/会場受取時間変更
※受取日の変更はできません。

※お客様情報登録されてない方は、お問い合わせページ下部お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
[配送受取]商品発送日は?
  • 【注文期間:8/13~8/19】9月下旬以降順次発送予定(9/26〜)順次発送予定
  • 【注文期間:8/20~8/26】10月上旬以降順次発送予定(10/4〜)順次発送予定
  • 【注文期間:8/27~9/29】10月中旬〜下旬以降順次発送予定(10/18〜)順次発送予定
  • 【注文期間:8/30~9/6】10月下旬以降順次発送予定(10/25〜)順次発送予定
  • 【注文期間:9/11~9/17】11月上旬以降順次発送予定(11/5〜)順次発送予定
  • 【注文期間:9/18~9/24】11月上旬〜中旬以降順次発送予定(11/10〜)順次発送予定
  • 【注文期間:9/25~10/1】11月中旬以降順次発送予定(11/16〜)順次発送予定
  • 【注文期間:10/2~10/8】11月下旬以降順次発送予定(11/26〜)順次発送予定
  • 【注文期間:10/9~10/15】11月下旬〜12月上旬以降順次発送予定(11/30〜)順次発送予定
  • 【注文期間:10/16~11/5】12月中旬以降順次発送予定(12/15〜)順次発送予定
  • 【注文期間:11/6~11/19】12月下旬以降順次発送予定(12/25〜)順次発送予定

    ※お問い合わせいただいても注文ごとの具体的な発送日をお伝えすることはできません。
    ※ご注文商品内容によって商品発送日は異なります。
    ※商品発送日夜には、別途発送確認メールを送信させていただきます。
    ※発送からお届けまで:1〜2日

    ライブ/握手会開催後の配送となる場合もございますので、会場でご使用になりたい方は、各会場ごとの[会場受取]受付や、会場現地販売をご利用ください。(販売スケジュール)
  • 会場受取注文 マネパカード優先期間とは?
    以下ページ記載内容をご確認ください。
    マネパカード優先期間 ご注文方法・マネパカードご利用方法
    握手会/ライブ会場受取での注文方法は?
    ・握手会/ライブ会場受取によるご注文は、受付期間(1会場)ごとにお1人様1回のみとなります。
    ・1回のご注文金額合計¥5,000以上でご利用可能です。
    ・受取日時を選択していただきます。
    ・各時間帯先着順定員制となります。定員数に達した時間帯は選択できません。
    ・注文確定後の受取日変更はできません。
    ・会場受取日限定商品がカートに入っていると、該当会場受取日は選択できません。(リスト非表示)
    握手会/ライブ会場受取での商品受取方法は?
    下記をご用意いただき、選択受取日時に握手会/ライブ会場内受取窓口で提示してください。
    下記をお持ちでない場合、商品をお渡しすることはできません。忘れずに必ずお持ちください。

    ①ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証、学生証など)

    ②注文確定後に発行される受注番号下5桁
    (注文確認画面・注文確認メール・マイページ注文履歴で確認できます)

    ・会場内受取窓口:受取当日会場内にて告知予定(場外エリアとなります)
    ・会場でのお受け取りは、ご注文されたご本人様のみに限らせていただきます。
    ・会場受取の方は、グッズ販売列に並ぶ必要はありません。選択時間内に会場内受取窓口に直接お越し下さい。
    ・ショッピングバック等のご用意はございません。ご自身でご用意お願いいたします。

    ※商品未受取の場合
    選択受取日に商品をお受け取りされなかった場合、配送受取注文に変更となります。
    ・商品発送日:ご注文時受付期間 配送受取注文商品 発送予定日
    ・配送先:ご注文時登録された「お届け先住所」
    ・送料:配送受取注文の場合と同額
    (2018年3月より商品未受取時の対応方法を変更しました)
    握手会/ライブ会場受取での代金支払い方法は?
    会場受取注文の場合は、受取当日会場にてお支払いいただく必要はございません。

    ■クレジットカード決済の場合
    注文確定時に決済処理が完了されます。(代金引き落としタイミングはご利用のカードによって違います)

    ■後払い決済の場合
    [請求書]
    商品受取後別途郵送(商品受取後2-3日以内に発送)

    [お支払い方法]
    商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」どこでも可能です。
    請求書の記載事項に従って発行日から14日以内に現金にてお支払いください。
    お客様情報登録(会員登録)方法は?
    商品ご注文の際、お客様情報入力画面の「お客様情報登録」項目で、「登録する」を選択してから商品をご注文いただくと、お客様情報登録されます。
    ※商品ご注文時以外での、お客様情報登録はできません。(お客様情報登録をしなくても商品のご注文は可能です)

    お客様情報を登録(会員登録)されますと、ご注文履歴の確認や、次回ご注文時に住所などの入力を省略できます。

    ※握手会/ライブ会場受取される方は、受取に必要な受注番号が注文履歴ページに記載されますので、登録をおすすめいたします。
    ファンクラブ会員ですが、ログインできません
    「欅坂46ファンクラブ」のアカウントとは別になります。別途新規登録をお願いします。

    商品ご注文の際、お客様情報入力画面の「お客様情報登録」項目で、「登録する」を選択してから商品をご注文いただくと、お客様情報登録されます。
    ※商品ご注文時以外での、お客様情報登録はできません。(お客様情報登録をしなくても商品のご注文は可能です)

    お客様情報を登録(会員登録)されますと、ご注文履歴の確認や、次回ご注文時に住所などの入力を省略できます。

    ※握手会/ライブ会場受取される方は、受取に必要な受注番号が注文履歴ページに記載されますので、登録をおすすめいたします。
    カートに商品が入らない
    Webブラウザのcookie設定が原因の場合がありますので、cookieを有効にしてみてください。
    Cookieの設定方法については、ご利用のWebブラウザのツールバーにある「ヘルプ」をご覧ください。
    メールが届かない
    ※注文確認メールが届かない場合
    注文確認メールが届かない場合でも、正常にご注文をお受けさせていただいております。

    ※注文確認メールが届かない原因
    ・メールアドレス間違い
    ・迷惑メールボックスに注文確認メールが入っている
    ・スマートフォンやフィーチャーフォンをご利用の場合、「PCからのメールを受信しない」「なりすまし設定を有効にしている」等のメール受信設定に引っかかっている / ドメイン指定受信設定されている方は「**@official-goods-store.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
    商品を交換・返品したい
    不良品を受け取ってしまった場合、良品とお取り換えさせて頂きます。
    (実際の商品の色が、画面上の色と微妙に異なることがございます)
    返品は一切承っておりませんので、予めご了承下さい。
    受取商品が不良品だった場合、商品受取後7日以内にご連絡をお願い致します。商品受取後7日を過ぎてしまいますと、不良品交換はお受けできませんので、商品到着後に、なるべく早く内容のご確認をお願い致します。
    お客様のもとで、破損、汚損が生じた場合には、お取り換え出来ません。
    交換時に該当商品が品切れになった場合には、返金させて頂きますので、予めご了承下さい。
    メールアドレスを変更したい
    マイページ-お客様登録情報確認(修正・解除)」より変更可能です。 お客様情報登録されてない方は、お問い合わせページ下部お問い合わせ窓口より、メールアドレス変更の旨ご連絡ください。
    住所を変更したい
    ■注文ごとの商品お届け先/後払い決済請求書送付先住所変更
    マイページ-注文履歴・状況確認・お届け先住所変更

    ■次回ご注文の際に自動入力される住所変更
    マイページ-お客様登録情報確認(修正・解除)

    ※発送準備に入ってしまいますと、住所変更を承ることができませんので、あらかじめご了承ください。

    ※お客様情報登録されてない方は、お問い合わせページ下部お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

    ※コンビニ/郵便局/宅配業者営業所などはお届け先にご指定いただけません。
    会場受取時間を変更したい
    ■会場受取時間変更
    マイページ-注文履歴-詳細確認・住所/会場受取時間変更
    ※受取日の変更はできません。

    ※お客様情報登録されてない方は、お問い合わせページ下部お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
    コンビニ/郵便局/宅配業者営業所での商品受取はできますか?
    コンビニ/郵便局/宅配業者営業所などはお届け先にご指定いただけません。

    ■注文ごとの商品お届け先/後払い決済請求書送付先住所変更
    マイページ-注文履歴・状況確認・お届け先住所変更

    ※発送準備に入ってしまいますと、住所変更を承ることができませんので、あらかじめご了承ください。

    ※お客様情報登録されてない方は、お問い合わせページ下部お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
    複数の注文を1つの注文にまとめたい
    大変申し訳ございませんが、同受付期間内の注文同士であっても、複数のご注文を1つの注文にまとめることはできません。ご注文の際は十分にご検討のうえお申し込みください。
    複数の配送受取注文をまとめて配送したい
    大変申し訳ございませんが、別々にいただいたご注文は、一つにまとめて出荷(同梱出荷)することはできません。
    注文履歴を確認したい
    注文履歴は以下より確認できます。
    マイページ注文履歴(お客様情報登録済みの方のみ)
    ②注文確認メール
    ※注文確認メールが届かない場合で、お客様情報未登録の方はお問い合わせページ下部お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
    後払い決済での支払い方法は?
    ■請求書
    配送受取注文:商品に同封
    会場受取注文:商品受取後別途郵送

    ■お支払い方法
    商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」どこでも可能です。
    請求書の記載事項に従って発行日から14日以内に現金にてお支払いください。

    ○ご注意 後払い手数料:¥270
    後払いのご注文には、株式会社キャッチボールよりの提供する後払い.comサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
    請求書をお受け取りになれなかった場合は、お手数ですが株式会社キャッチボール以下窓口までお問い合わせください。

    株式会社キャッチボール「後払い.com」お問い合わせ窓口
    03-4326-3600(受付時間 9:00〜18:00)
    customer@ato-barai.com
    http://www.ato-barai.com/guidance/
    後払い決済が利用できない
    登録ご住所・電話番号等の不備、限度額超過、請求期限切れ未払い取引があるなどの理由により、株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com」決済与信審査がNGとなる場合がございます。その場合別途メールにてご連絡いたしますが、ご注文はキャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。(ご注文された商品は販売用在庫に戻ります)

    正しい住所・電話番号等を登録したにも関わらず利用できない場合は、お手数ですが株式会社キャッチボール以下窓口までお問い合わせください。

    株式会社キャッチボール「後払い.com」お問い合わせ窓口
    03-4326-3600(受付時間 9:00〜18:00)
    customer@ato-barai.com
    http://www.ato-barai.com/guidance/
    今後の販売スケジュールは?
    【第1回受付】
    ①握手会会場受取[9/15(土)千葉:幕張メッセ]
    [マネパカード優先]9/11(火)18:00~
    [一般]9/12(水)11:00~9/14(金)23:59
    ②配送受取[11月上旬以降順次発送予定]
    9/11(火)18:00~9/17(月・祝)23:59

    【第2回受付】
    ①握手会会場受取[9/23(日)24(月・祝)愛知:ポートメッセなごや]
    [マネパカード優先]9/18(火)18:00~
    [一般]9/19(水)11:00~9/22(土)23:59
    ②配送受取[11月上旬〜中旬以降順次発送予定]
    9/18(火)18:00~9/24(月・祝)23:59

    【第3回受付】
    ①握手会会場受取[9/29(土)神奈川:パシフィコ横浜]
    [マネパカード優先]9/25(火)18:00~
    [一般]9/26(水)11:00~9/28(金)23:59
    ②配送受取[11月中旬以降順次発送予定]
    9/25(火)18:00~10/1(月)23:59

    【第4回受付】
    ①握手会会場受取[10/7(日)千葉:幕張メッセ]
    [マネパカード優先]10/2(火)18:00~
    [一般]10/3(水)11:00~10/6(土)23:59
    ②配送受取[11月下旬以降順次発送予定]
    10/2(火)18:00~10/8(月・祝)23:59

    【第5回受付】
    ①握手会会場受取[10/13(土)東京:東京ビッグサイト]
    [マネパカード優先]10/9(火)18:00~
    [一般]10/10(水)11:00~10/12(金)23:59
    ②配送受取[11月下旬〜12月上旬以降順次発送予定]
    10/9(火)18:00~10/15(月)23:59

    【第6回受付】
    ①握手会会場受取[11/4(日)京都:京都パルスプラザ]
    [マネパカード優先]10/16(火)18:00~
    [一般]10/17(水)11:00~11/3(土)23:59
    ②配送受取[12月中旬以降順次発送予定]
    10/16(火)18:00~11/5(月)23:59

    【第7回受付】
    ①握手会会場受取[11/17(土)千葉:幕張メッセ]
    [マネパカード優先]11/6(火)18:00~
    [一般]11/7(水)11:00~11/16(金)23:59
    ②配送受取[12月下旬以降順次発送予定]
    11/6(火)18:00~11/19(月)23:59

    ※上記以降のスケジュールは決定次第順次告知予定です。
    ※上記スケジュールは予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
    販売商品は追加されますか?
    今後追加される販売商品につきましては、お問い合わせいただいてもお答えすることができませんので、予めご了承ください。(商品追加の際は公式WEB/SNS等で告知予定です)
    品切れ商品の再入荷予定は?
    受付期間ごとの数量限定販売となり、品切れとなった場合は、次回受付期間開始時より販売再開予定となります。(状況によっては受付期間内再入荷や、次回受付期間開始後も再入荷されない場合もございます。予めご了承ください。)
    品切れ商品の握手会/ライブ会場での販売は?
    当サイト用在庫(会場受取分/配送受取分)と各会場販売用在庫は別途準備しておりますので、当サイトで品切れとなった商品も原則、握手会/ライブ会場にて販売予定です。

    ※各会場での各商品販売数には限りがございます。売り切れとなる場合もございますので、予めご了承ください。
    ※各会場販売商品は、予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。

    お問い合わせ

    メールによるお問い合わせの回答は原則、祝日 / 年末年始を除く月~金曜 12:00~17:00の間となります。

    携帯電話会社等が提供しているメールアドレスは受信に関する規制が多く、メールが届かない場合があります。
    ドメイン指定受信設定されている方は「**@official-goods-store.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
    販売受取スケジュール

    INFORMATION

    ■握手会/ライブ会場受取によるご注文についての注意事項
    ・握手会/ライブ会場受取によるご注文は、受付期間(1会場)ごとにお1人様1回のみとなります。
    ・1回のご注文金額合計¥5,000以上でご利用可能です。
    ・受取日時を選択していただきます。
    ・各時間帯先着順定員制となります。定員数に達した時間帯は選択できません。
    ・注文確定後の受取日変更はできません。
    ・会場受取日限定商品がカートに入っていると、該当会場受取日は選択できません。(リスト非表示)

    ※商品受取方法
    下記をご用意いただき、選択受取日時に握手会/ライブ会場内受取窓口で提示してください。
    下記をお持ちでない場合、商品をお渡しすることはできません。忘れずに必ずお持ちください。

    ①ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証、学生証など)

    ②注文確定後に発行される受注番号下5桁
    (注文確認画面・注文確認メール・マイページ注文履歴で確認できます)

    ・会場内受取窓口:受取当日会場内にて告知予定
    ・会場でのお受け取りは、ご注文されたご本人様のみに限らせていただきます。
    ・会場受取の方は、グッズ販売列に並ぶ必要はありません。選択時間内に会場内受取窓口に直接お越し下さい。
    ・ショッピングバック等のご用意はございません。ご自身でご用意お願いいたします。

    ※商品未受取の場合
    選択受取日に商品をお受け取りされなかった場合、配送受取注文に変更となります。
    ・商品発送日:ご注文時受付期間 配送受取注文商品 発送予定日
    ・配送先:ご注文時登録された「お届け先住所」
    ・送料:配送受取注文の場合と同額

    ■配送受取でのご注文の場合、商品代金に加えて、全国一律(北海道・沖縄含む)配送料648円(税込)を頂きます。
    ■後払い決済をご利用の場合は、決済手数料が発生いたします。ご購入の際にご確認ください。
    ■ご注文後の変更、キャンセルは一切お受けできません。
    ■同受付期間内の注文同士であっても、複数の注文を1つの注文にまとめることはできません。ご注文の際は十分にご検討のうえお申し込みください。
    ■別々にいただいた配送受取でのご注文は、一つにまとめて出荷(同梱出荷)することはできません。
    ■商品在庫数には限りがあります。お申し込み多数の際は品切れとなる場合がございます。
    ■注文確認メールが届かない場合は、マイページ注文履歴をご確認ください。(お客様情報登録された方のみ / 未登録の方はお問い合わせページ下部お問い合わせ窓口よりお問い合わせください)
    ■画像と実際の商品は色合い等、若干異なる場合がございますので、ご了承ください。
    ■各商品表示スペック・サイズ等をお確かめの上、お申し込みください。
    ■衣料商品は、特性上表示サイズと若干の誤差が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    ■配送受取でのご注文の場合、悪天候や交通事情等でお届けが遅れる場合がございます。
    ■営利目的、転売目的でのご注文はお断りいたします。
    ■通販会社(株)RENIにて販売代行しております。