よくあるご質問

注文内容を変更・キャンセルしたい
「注文する」押下後のキャンセル、お受け取り方法・お支払い方法・ご注文商品の変更は承ることができません。ご注文の際は十分にご検討のうえお申し込みください。
会場販売予約での注文方法は?
・会場販売予約によるご注文は、公演日ごとにお1人様1回のみとなります。
・1回のご注文金額合計¥5,000以上でご利用可能です。
・受取日時を選択していただきます。
・各時間帯先着順定員制となります。定員数に達した時間帯は選択できません。
・注文確定後の受取日時変更はできません。

会場販売予約での商品受取方法は?
下記をご用意いただき、選択受取日時にライブ会場内受取窓口で提示してください。
下記をお持ちでない場合、商品をお渡しすることはできません。忘れずに必ずお持ちください。

①ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証、学生証など)
②注文確定後に発行される受注番号下5桁
(注文確認画面・注文確認メール・マイページ注文履歴で確認できます)

・会場内受取窓口:受取前にご注文された方にメールにてご連絡予定です。(受取当日会場内でも告知予定)
・会場でのお受け取りは、ご注文されたご本人様のみに限らせていただきます。
・会場受取の方は、グッズ販売列に並ぶ必要はありません。選択時間内に会場内受取窓口に直接お越し下さい。
・ショッピングバック等のご用意はございません。ご自身でご用意お願いいたします。
会場販売予約での代金支払い方法は?
会場販売予約注文の場合は、受取当日会場にてお支払いいただく必要はございません。

■クレジットカード決済の場合
注文確定時に決済処理が完了されます。(代金引き落としタイミングはご利用のカードによって違います)

■後払い決済の場合
[請求書]
商品受取後別途郵送(商品受取後2-3日以内に発送)

[お支払い方法]
商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」どこでも可能です。
請求書の記載事項に従って発行日から14日以内に現金にてお支払いください。
お客様情報登録(会員登録)方法は?
商品ご注文の際、お客様情報入力画面の「お客様情報登録」項目で、「登録する」を選択してから商品をご注文いただくと、お客様情報登録されます。
※商品ご注文時以外での、お客様情報登録はできません。(お客様情報登録をしなくても商品のご注文は可能です)

お客様情報を登録(会員登録)されますと、ご注文履歴の確認や、次回ご注文時に住所などの入力を省略できます。

※ライブ会場受取される方は、受取に必要な受注番号が注文履歴ページに記載されますので、登録をおすすめいたします。
お客様情報(会員)ログインできません
お客様情報(会員)ログインID(メールアドレス)/パスワードは、当サイト専用のものとなります。

以下サイト等のアカウントとは別のものとなりますので、ご注意ください。
  • Mr.Children オフィシャルファンクラブ「FATHER & MOTHER」
  • Mr.Children オフィシャルグッズストア「エンジンオフィシャルストア」

    上記等他サイトのログインID/パスワードを入力してもログインできませんので、新たにお客様情報登録(会員登録)をお願いいたします。商品ご注文の際、お客様情報入力画面の「お客様情報登録」項目で、「登録する」を選択してから商品をご注文いただくと、お客様情報登録されます。

    パスワードを忘れてしまった方は、パスワード再設定してください。
  • ファンクラブ会員ですが、ログインできません
    Mr.Children オフィシャルファンクラブ「FATHER & MOTHER」のアカウントとは別になります。別途新規登録をお願いします。

    商品ご注文の際、お客様情報入力画面の「お客様情報登録」項目で、「登録する」を選択してから商品をご注文いただくと、お客様情報登録されます。
    ※商品ご注文時以外での、お客様情報登録はできません。(お客様情報登録をしなくても商品のご注文は可能です)

    お客様情報を登録(会員登録)されますと、ご注文履歴の確認や、次回ご注文時に住所などの入力を省略できます。

    ※ライブ会場受取される方は、受取に必要な受注番号が注文履歴ページに記載されますので、登録をおすすめいたします。
    エンジンオフィシャルストア会員ですが、ログインできません
    Mr.Children オフィシャルグッズストア「エンジンオフィシャルストア」のアカウントとは別になります。別途新規登録をお願いします。

    商品ご注文の際、お客様情報入力画面の「お客様情報登録」項目で、「登録する」を選択してから商品をご注文いただくと、お客様情報登録されます。
    ※商品ご注文時以外での、お客様情報登録はできません。(お客様情報登録をしなくても商品のご注文は可能です)

    お客様情報を登録(会員登録)されますと、ご注文履歴の確認や、次回ご注文時に住所などの入力を省略できます。

    ※ライブ会場受取される方は、受取に必要な受注番号が注文履歴ページに記載されますので、登録をおすすめいたします。
    カートに商品が入らない
    Webブラウザのcookie設定が原因の場合がありますので、cookieを有効にしてみてください。
    Cookieの設定方法については、ご利用のWebブラウザのツールバーにある「ヘルプ」をご覧ください。
    メールが届かない
    ※注文確認メールが届かない場合
    注文確認メールが届かない場合でも、正常にご注文をお受けさせていただいております。

    ※注文確認メールが届かない原因
    ・メールアドレス間違い
    ・迷惑メールボックスに注文確認メールが入っている
    ・スマートフォンやフィーチャーフォンをご利用の場合、「PCからのメールを受信しない」「なりすまし設定を有効にしている」等のメール受信設定に引っかかっている / ドメイン指定受信設定されている方は「**@official-goods-store.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
    商品を交換・返品したい
    不良品を受け取ってしまった場合、良品とお取り換えさせて頂きます。
    (実際の商品の色が、画面上の色と微妙に異なることがございます)
    返品は一切承っておりませんので、予めご了承下さい。
    受取商品が不良品だった場合、商品受取後7日以内にご連絡をお願い致します。商品受取後7日を過ぎてしまいますと、不良品交換はお受けできませんので、商品到着後に、なるべく早く内容のご確認をお願い致します。
    お客様のもとで、破損、汚損が生じた場合には、お取り換え出来ません。
    交換時に該当商品が品切れになった場合には、返金させて頂きますので、予めご了承下さい。
    注文時に登録したメールアドレスを変更したい
    お問い合わせページ下部お問い合わせ窓口より、メールアドレス変更の旨ご連絡ください。

    ※マイページより登録情報メールアドレスを変更をすると、マイページログインIDと次回ご注文の際に自動入力されるお客様情報は変更されますが、注文ごとの登録メールアドレスは変更されませんので、ご注意ください。
    注文履歴を確認したい
    注文履歴は以下より確認できます。
    マイページ注文履歴(お客様情報登録済みの方のみ)
    ②注文確認メール
    ※注文確認メールが届かない場合で、お客様情報未登録の方はお問い合わせページ下部お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
    後払い決済での支払い方法は?
    ■請求書
    商品受取後別途郵送

    ■お支払い方法
    商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」どこでも可能です。
    請求書の記載事項に従って発行日から14日以内に現金にてお支払いください。

    ○ご注意 後払い手数料:¥270
    後払いのご注文には、株式会社キャッチボールよりの提供する後払い.comサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
    請求書をお受け取りになれなかった場合は、お手数ですが株式会社キャッチボール以下窓口までお問い合わせください。

    株式会社キャッチボール「後払い.com」お問い合わせ窓口
    03-4326-3600(受付時間 9:00〜18:00)
    customer@ato-barai.com
    http://www.ato-barai.com/guidance/
    後払い決済が利用できない
    登録ご住所・電話番号等の不備、限度額超過、請求期限切れ未払い取引があるなどの理由により、株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com」決済与信審査がNGとなる場合がございます。その場合別途メールにてご連絡いたしますが、ご注文はキャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。(ご注文された商品は販売用在庫に戻ります)

    正しい住所・電話番号等を登録したにも関わらず利用できない場合は、お手数ですが株式会社キャッチボール以下窓口までお問い合わせください。

    株式会社キャッチボール「後払い.com」お問い合わせ窓口
    03-4326-3600(受付時間 9:00〜18:00)
    customer@ato-barai.com
    http://www.ato-barai.com/guidance/

    お問い合わせ

    メールによるお問い合わせの回答は原則、祝日 / 年末年始を除く月~金曜 12:00~17:00の間となります。

    携帯電話会社等が提供しているメールアドレスは受信に関する規制が多く、メールが届かない場合があります。
    ドメイン指定受信設定されている方は「**@official-goods-store.jp」からのメールを受信できるようにしてください。

    ■年末年始のお問い合わせ窓口について
    12/29(土)~1/6(日)の間、お問い合わせ窓口を休業いたします。
    ※メールでの受付は可能ですが、返信は1/7(月)以降となる可能性があります。

    各公演会場受取 受付スケジュール

    10/6(土)7(日)
    広島グリーンアリーナ

    9/20(木)12:00〜10/4(木)23:59

    10/13(土)14(日)
    宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

    9/20(木)12:00〜10/11(木)23:59

    10/20(土)21(日)
    和歌山ビッグホエール

    9/20(木)12:00〜10/18(木)23:59

    10/27(土)28(日)
    函館アリーナ

    9/20(木)12:00〜10/25(木)23:59

    11/3(土)4(日)
    北海道立総合体育センター
    北海きたえーる

    9/20(木)12:00〜11/1(木)23:59

    11/10(土)11(日)
    サンドーム福井

    9/20(木)12:00〜11/8(木)23:59

    11/17(土)18(日)
    さいたまスーパーアリーナ

    9/20(木)12:00〜11/15(木)23:59

    11/23(金・祝)24(土)
    別府ビーコンプラザ

    10/10(水)12:00〜11/21(水)23:59

    11/28(水)29(木)
    横浜アリーナ

    10/10(水)12:00〜11/26(月)23:59

    12/5(水)6(木)
    日本ガイシホール

    10/10(水)12:00〜12/3(月)23:59

    12/15(土)16(日)
    マリンメッセ福岡

    10/10(水)12:00〜12/13(木)23:59

    12/22(土)23(日)
    大阪城ホール

    10/10(水)12:00〜12/20(木)23:59

    ■会場販売予約によるご注文についての注意事項
    ・会場販売予約によるご注文は、公演日ごとにお1人様1回のみとなります。
    ・1回のご注文金額合計¥5,000以上でご利用可能です。
    ・受取日時を選択していただきます。
    ・各時間帯先着順定員制となります。定員数に達した時間帯は選択できません。
    ・注文確定後の受取日時変更はできません。

    ※商品受取方法
    下記をご用意いただき、選択受取日時にライブ会場内受取窓口で提示してください。
    下記をお持ちでない場合、商品をお渡しすることはできません。忘れずに必ずお持ちください。

    ①ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証、学生証など)
    ②注文確定後に発行される受注番号下5桁
    (注文確認画面・注文確認メール・マイページ注文履歴で確認できます)

    ・各会場内受取窓口:受取当日会場内にて告知予定(グッズ販売窓口に併設/公演入場チケット無しでも受取可能)
    ・会場でのお受け取りは、ご注文されたご本人様のみに限らせていただきます。
    ・会場受取の方は、グッズ販売列に並ぶ必要はありません。選択時間内に会場内受取窓口に直接お越し下さい。
    ・ショッピングバック等のご用意はございません。ご自身でご用意お願いいたします。

    ※商品未受取の場合
    選択受取日に商品をお受け取りされなかった場合、注文時登録住所宛てに後日配送いたします。
    ・商品発送予定日(広島〜埼玉公演分):11月末より順次発送予定
    ・商品発送予定日(大分〜大阪公演分):2019年1月中旬より順次発送開始予定
    ・配送先:ご注文時登録された「お届け先住所」
    ・送料:¥648(税込)

    ■後払い決済をご利用の場合は、決済手数料が発生いたします。ご購入の際にご確認ください。
    ■ご注文後の変更、キャンセルは一切お受けできません。
    ■商品在庫数には限りがあります。お申し込み多数の際は品切れとなる場合がございます。
    ■注文確認メールが届かない場合は、マイページ注文履歴をご確認ください。(お客様情報登録された方のみ / 未登録の方はお問い合わせページ下部お問い合わせ窓口よりお問い合わせください)
    ■画像と実際の商品は色合い等、若干異なる場合がございますので、ご了承ください。
    ■各商品表示スペック・サイズ等をお確かめの上、お申し込みください。
    ■衣料商品は、特性上表示サイズと若干の誤差が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    ■営利目的、転売目的でのご注文はお断りいたします。
    ■通販会社(株)RENIにて販売代行しております。